FXのシステムトレードはこんな人におすすめ

最近ではどのような方でもシステムトレードを簡単にはじめられる環境が整ってきました。あらかじめシステムトレードを提供している業者で口座を開設しておけば、すぐにでもはじめられるでしょう。しかし、システムトレードを使った取引を便利に感じるか、そう感じないかは人それぞれかもしれません。ここではどんな人がシストレに向いているかを説明します。

1、FXなどオンライン取引初心者
FXの初心者の方など投資経験の少ない人は、熟練トレーダーと比べるとどうしても経験や知識で不利を感じてしまう場合が多くなってしまいます。どのように一生懸命に勉強しても、取引の経験や直感力はやはり何度も繰り返しの勝ち負けを体験しなければ得られません。かと言って実際の取引で損失を出しながら勉強するのはちょっと考えもの。システムトレードでは機械的な取引を繰り返すだけなので熟練トレーダーとFX初心者の差が出にくいと言われています。システムトレードと言うと何だか上級者向けの難しいもの、と捉えられがちですが、実はFX初心者にこそおすすめです。シストレ取引をしているうちに経験や知識も自然と身についていきます。
2、優柔不断で判断力に自信がない人
FX取引にせよ株式取引にせよ、投資には冷静な判断力と強靭な精神力が必要です。高額のお金が動く中でも冷静さを保ち、適切なタイミングで売買を行うことは実に難しいことですが、それこそが勝てるトレーダーの必須条件と言われています。残念ながらこれは一種の才能とも言える部分で、そう簡単には身につけることは出来ません。システムトレードではそのような感情を一切排除した取引を行うことが出来ます。優柔不断で判断力に自信がないようなタイプの人は、勝つ時は小さいのに負ける時は大きくなってしまう、なんてなりがちです。そんな人こそシストレを試してみる価値は大いにあると思います。
3、自由な時間が無い人
システムトレードは自動で売買を行います。ただPCを立ち上げ、自分のルールを設定すれば自動で取引を行ってくれます。FXに興味はあったけれど、チャートをじっくり見ながら取引する余裕が無い人にはまさにうってつけの取引方法でしょう。さらにはFXなどで裁量トレードを行っている場合につきものの、長時間チャートを見続けるストレスや、一時的な勝ち負けに一喜一憂している状態のあのイライラ感もスルーすることが可能です。毎日寝る前に自分の考えた取引戦略がどのような成績をあげているのかチェックする事が楽しみとなるでしょう。
4、安定的な取引をしたい人
システムトレードを使った取引の場合のほとんどは、繰り返しの取引の勝率を挙げていくことで利益を出すことを目的としています。一回一回の取引での勝ち負けの大きさを抑えて、確率で勝つことに主眼が置かれるような取引です。そのため大勝ちはしづらいのですが大負けすることもあまりない、安定的な収益を出すのに適しています。リスク管理もしやすく、少しずつでもいいので確実に資金を増やしていきたい人にはおすすめです。

システムトレードのことを学んだら早速FX業者人気ランキングで口座選びを!

多くの投資家から定評のあるシストレサービスや自動売買ツールを提供している人気FX会社の最新ランキングをお届け!実際の取引に大いに役立つ実戦向けのシステムトレードツールや使いやすさを換算して順位に反映しています。FXの自動売買に初挑戦する方も、FX口座の乗り換えを考えている人もランキングを参考にしよう!

分析力が鍛えられる裁量トレードという選択肢も

システムトレードに対し、裁量トレードは自身の感覚と判断で取引を行うことが出来ます。初心者であるからこそ、まず実戦的に知見を養いたいという方にはGMOクリック証券もお勧めです!

はっちゅう君

GMOクリック証券
◇FX取引高世界第一位の信頼と安心感
※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月〜2015年12月)

◇多彩な高機能取引ツールで、FX初心者でもスムーズに分析!!
iOS対応の「iClickFX」、Androidアプリ「FXroid」など、いつでもどこでも必要な機能に迅速にアクセス可能であり、テクニカル分析が出来ます。
操作性の優れた機能が充実しています!!

総合人気ランキング一覧へ >>