エクセルを用いてMT4を利用した自動売買

システムトレードをやりたいときに、是非使っていただきたい無料ソフトがあります。メタトレーダー4(MT4)というものです。

これは、自動売買システム作成のために作られた専用ソフトで、テクニカル指標の知識がある人なら、適当なテクニカル指標を選んだり組み合わせたりして、自分なりのシステムを構築することができるのです。もちろん、必要なチャートなどもきれいに作ってくれます。

過去の検証もばっちりです。トータルの利益、勝率、最大ドローダウンなど、どうしても知りたい数字をきっちり出してくれます。

そして、さらに凄いのはこのメタトレーダー4は単に過去の統計をしてくれるだけではなく、実際に自動システムを行ってくれることです。このソフトに対応している業者に口座をつくれば、このソフトを使って24時間トレードをすることができます。そして、自宅のパソコンをオンにしておきさえすれば、あとは自分の構築したシステムを自動に任せ、常時相場に注意する必要はないのです。

ただし、今はこのような便利なソフトが無料で使うことができるとはいえ、システムトレードの基本であるテクニカル指標や資金管理の基礎を把握するには、やはりエクセルのような基本計算ソフトを使って、一からシステムを考えていく、というのも重要です。それによって、そのテクニカル指標がもつ本当の意味をあらためて認識できるからです。

システムトレードのことを学んだら早速FX業者人気ランキングで口座選びを!

多くの投資家から定評のあるシストレサービスや自動売買ツールを提供している人気FX会社の最新ランキングをお届け!実際の取引に大いに役立つ実戦向けのシステムトレードツールや使いやすさを換算して順位に反映しています。FXの自動売買に初挑戦する方も、FX口座の乗り換えを考えている人もランキングを参考にしよう!

分析力が鍛えられる裁量トレードという選択肢も

システムトレードに対し、裁量トレードは自身の感覚と判断で取引を行うことが出来ます。初心者であるからこそ、まず実戦的に知見を養いたいという方にはGMOクリック証券もお勧めです!

はっちゅう君

GMOクリック証券
◇FX取引高世界第一位の信頼と安心感
※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月〜2015年12月)

◇多彩な高機能取引ツールで、FX初心者でもスムーズに分析!!
iOS対応の「iClickFX」、Androidアプリ「FXroid」など、いつでもどこでも必要な機能に迅速にアクセス可能であり、テクニカル分析が出来ます。
操作性の優れた機能が充実しています!!

総合人気ランキング一覧へ >>