為替取引のコツ

「魚の頭としっぽはくれてやれ」という投資格言があるように利益と損の確定は早めがいいということは常識です。利益が上がっているにもかかわらず、「もうちょっと待てばもっと儲かるかもしれない」と思ったり、損失を抱えているにも関わらず「いずれ元のレートに戻るだろう」と考え放置してしまうという状態に陥りがちです。はっきりとした為替取引のコツがない以上はリスクを管理することが前提条件になります。

損小利大を目指そう

しかしながら、投資をする上で、こういうことを繰り返すことで最終的に一番損をする可能性があります。利益確定、損失確定は早めにして資金を回転させることで投資効率も上がり、最後には確実に利益が上がる可能性が高いです。

トレード心理に左右されたくないとわかっているFX上級者の人は取引する際に、「ここまで上昇したら決済」、「ここまで下落したら損切り」という注文を予め設定しています。FX会社は、そういう注文の方法を装備しているところがほとんどなので使用してみるといいでしょう。最終的には損小利大の取引ができるようになれば、負ける局面があってもトータルでは必ず勝てるようになります。

自動売買対応のFX業者最新人気ランキング!

定評のある自動売買サービスやシストレ機能を提供している人気FX会社の最新ランキングです!実際の取引に重宝する実戦向けで高い評価を受けているシステムトレードや使いやすさを順位に反映しています。始めて自動売買に挑戦する方も、サービスの乗り換えを検討している人も人気ランキングを参考にしてみましょう!

分析力が鍛えられる裁量トレードという選択肢も

システムトレードに対し、裁量トレードは自身の感覚と判断で取引を行うことが出来ます。初心者であるからこそ、まず実戦的に知見を養いたいという方にはGMOクリック証券もお勧めです!

はっちゅう君

GMOクリック証券
◇FX取引高世界第一位の信頼と安心感
※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月〜2015年12月)

◇多彩な高機能取引ツールで、FX初心者でもスムーズに分析!!
iOS対応の「iClickFX」、Androidアプリ「FXroid」など、いつでもどこでも必要な機能に迅速にアクセス可能であり、テクニカル分析が出来ます。
操作性の優れた機能が充実しています!!

総合人気ランキング一覧へ >>