外為オンラインのiサイクル注文

・サイクル注文とiサイクル注文にはどのような違いがあるのか?
外為オンラインでも利用できるようになったトラップ系トレードのシステム。その種類には、「サイクル注文」と「iサイクル注文」の2つがあります。
外為オンライン

サービス名・自動売買タイプ
iサイクル注文【自動売買型
外為オンラインのここがオススメポイント!!
自分の取引ルールを設定さえすれば、後は勝手にそのルール通りに自動売買してくれる!!
iサイクル注文は自動的に相場の動きを追いかけることができる
初めての人には1000通貨単位から取引できるiサイクル注文miniがおすすめ!



サイクル注文では、一定の変動幅の中で、等間隔でIF-DONE注文を複数設定しておくことができます。いわゆるマネースクウェアのトラリピと同じシステムで、それぞれの指定通りに自動で決済を行ってくれます。

一方、iサイクル注文では、複数のIF-DONE注文とOCO注文を同時に設定しておきます。これらが決済されると、相場の動きに合わせて自動的に変動幅の設定を変化させていき、それに従ってIF-DONE+OCO注文を新しく設定してくれます。これはマネースクウェアでいうところの、ダブルリピートイフダンに近いものです。外為オンラインでは、3つのステップを踏むだけでよいシンプルなシステムとなっています。

この2つの注文の最大の差は、変動幅を自動で追従してくれるかどうか、というところにあります。サイクル注文では設定された変動幅を超えてしまうと結果的に損失となってしまうこともありますが、iサイクル注文であれば、トレンドが上昇、下降のいずれであっても、その動きに合わせて自動で注文を修正してくれるので、変わらず利益を出し続けることができるというわけです。

外為オンラインのトラップ系トレードで気をつけること

外為オンラインのトラップ系トレードでもっとも気をつけなければいけないのは、変動幅の設定です。相場がこれを超えてしまうと、いわゆる塩漬け状態となって評価損を抱えてしまったり、さらに幅が広がってロスカットということにもなりかねません。特に大きく下落した場合のリスクが高いのですが、トラップ系トレードではこのような事態を防ぐために、事前に変動幅をしっかり予測しておくことが重要です。

また、それ以外に気をつけなければいけないのが取引手数料です。外為オンラインでは、1,000通貨コースの取引は1ロットにつき片道0〜20円、10,000通貨コースでは1ロットにつき片道0〜200円の手数料がかかります。サイクル注文やiサイクル注文を利用すると、トラップ次第ではこのロット数がかなり大きくなってしまいます。この手数料がどれほどかかるのかを、あらかじめ考慮に入れておくようにしましょう。

iサイクル注文は自動的に相場の動きを追いかけることができる

・チャンスを逃さず損失のリスクを防ぐ!
iサイクル注文を上手く利用すれば、3つの簡単な設定を行うだけで、あとは自動的に着実な利益を得られるようになります。大きな利益を狙うのではなく、小さな利益を少しずつ積み重ねていく方法になるので、あまり取引に時間を取ることができない人や、まだFXを始めたばかりという人には特に向いていると思います。

iサイクル注文では、複数のIFDONE+OCOを同時に発注するという形を取ります。その最大の特徴は、何といっても相場の動きに合わせて自動的に注文を修正してくれるという点でしょう。

具体的に説明すると、まず100.2円で買って100.4円で売る、100円で買って100.2円で売る、99.8円で買って100円で売る、といったようにIFDONE+OCO注文を複数設定していきます。あとは自動的にこれを決済していってくれるのですが、これだけではサイクル注文と変わりません。この先のシステムこそが、iサイクル注文ではさらに強化された部分となっているのです。

というのも、サイクル注文というのは、あくまで相場が指定した変動幅におさまっている間だけ機能するものなのです。それを超えてしまうと、利益を逃すばかりではなく、最悪の場合は損失まで抱えてしまうはめになります。それを防ぐために、iサイクル注文では相場の変動に合わせ、自動で注文を修正してくれる機能が搭載されているのです。これによって、いちいち相場を見ながら設定を変更する必要はなくなるというわけです。

初めての人には1000通貨単位から取引できるiサイクル注文miniがおすすめ!

iサイクル注文はとても便利なシステムですが、初めて使う人にはやはり少し不安があると思います。そんな人のために、外為オンラインでは1000通貨単位から取引できるiサイクル注文miniも用意されています。

まず試してみたいという人は、そちらから利用してみるのもよいでしょう。

手数料・コスト
通常手数料 デイトレ手数料 スプレッド
新規 決済 新規 決済
0円 0円 0円 0円 1銭固定
初回入金額
トレード概要
初回入金額 レバレッジ(最大) 取引単位
5,000円 25倍 1万通貨〜
通貨ペア
日本円 米ドル ユーロ 英ポンド カナダドル スイスフラン 豪ドル ニュージーランドドル 南アフリカランド 通貨ペア数
24通貨ペア
豪ドル
注文機能
成行
注文
指値
注文
逆指
値注文
OCO
注文
イフダン
注文
イフダン
OCO注文
トレール
注文
サービス
マージン
コール
ロスカット 24時間
入金
ネット
出金
デモトレード WEBセミナー
モバイル
運営会社 株式会社外為オンライン
登録番号 関東財務局長(金商)第276号
所在地 東京都千代田区丸の内1-11-1
資本金 1億6,000万円
設立 2003年4月