デモ取引で試運転

FXがメディアでも取り上げられるようになり、これから始めようとしている方も多いのではないのでしょうか。ただ為替相場の仕組みを理解せずに取引をスタートすることは大きなリスクを伴います。かといって勉強ばかりしていても、意味が無くつまらないと思います。

初めての方にはまずデモ取引で試運転することをおすすめします。個人でも簡単にマーケットへアクセスできるようになったとはいえ、実際に自分の手元資金を動かすのは抵抗があると思います。FX関連のサイトを閲覧したり本を読んだりしても、すぐに売買するのは怖いものです。

デモトレードで実際の相場の動きを体感

デモトレードはその名の通り、仮想の取引画面でバーチャルなお金を使用して、実際と同じ形式で取引ができるとっても便利な方法です。疑似体験とはいっても、リアルな為替レートを使用して、実際の通貨ペアの動向を注視しながら売買シュミレーションができます。取引シミュレーションを通じて興味のある通貨の動きを追いかけたことで、マーケットのトレンドを予測したり、実際の動向を肌で感じることができるのは大きいと思います。これからFXを開始する人には不可欠な練習台となり、トレードをしながら知識を詰め込める期間になります。

デモトレードのスタート資金は数百万から千万円くらい(業者によって異なります)です。取引成績優秀者には豪華景品や賞金がもらえる様なコンテスト等も開催しているFX会社もあります。

最初は、レバレッジや証拠金などの考え方は初心者に難しいかもしれませんが、取引しているうちにわかってきます。要は取引自体に慣れてしまうために参加してみるのもいいでしょう。バーチャルトレードは無料で参加できますのでぜひ1度は体験してみましょう。

自動売買対応のFX業者最新人気ランキング!

定評のある自動売買サービスやシストレ機能を提供している人気FX会社の最新ランキングです!実際の取引に重宝する実戦向けで高い評価を受けているシステムトレードや使いやすさを順位に反映しています。始めて自動売買に挑戦する方も、サービスの乗り換えを検討している人も人気ランキングを参考にしてみましょう!

分析力が鍛えられる裁量トレードという選択肢も

システムトレードに対し、裁量トレードは自身の感覚と判断で取引を行うことが出来ます。初心者であるからこそ、まず実戦的に知見を養いたいという方にはGMOクリック証券もお勧めです!

はっちゅう君

GMOクリック証券
◇FX取引高世界第一位の信頼と安心感
※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月〜2015年12月)

◇多彩な高機能取引ツールで、FX初心者でもスムーズに分析!!
iOS対応の「iClickFX」、Androidアプリ「FXroid」など、いつでもどこでも必要な機能に迅速にアクセス可能であり、テクニカル分析が出来ます。
操作性の優れた機能が充実しています!!

総合人気ランキング一覧へ >>